プロフィール

Mashiki

Author:Mashiki
FC2ブログへようこそ!

ラグナロクオンラインLoki鯖でプレイする一般的なAXによる日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

的を射ない考察のお時間です!いぇーい!

今週のFAST N3防衛についてについてでーす。正直他砦でも自分たちの人数の規模を70としたときの防衛案は復帰した12月頃から考えてはあったんですが、正直35名前後の同盟じゃ実行不可能なんでまったく書いてきませんでした。LMCの結成当初でしたら防衛案なんて出さなくても当時の黒麺なら追い返せる自信ありましたしねー。そしてこれからもあんまり堅いライン防衛を中規模にやられると厄介なんで書きませんが、N3についてはFASTが始めたらしく、まだやる気みたいなんである程度のアドバイスというか個人の動きへのアドバイスというかまあそんな感じです。ちょっと偉そうですけど表現の仕方がわかりませんでした。ぼきゃぶらりい少なくてすみません。

まずメインらしい2バリ前の通路防衛ですが、廃プリをまず下げてください。ラインの防衛っていうのはニュマは王に全任せで良いです。廃プリはリカバ連打と支援さえ切らさなければ良いので、密集地帯を作らない事が大事です。LAなんてどうせ大魔法で消えちゃいますしね。密集するならガーターに寄りましょう。通路半分です。密集する場合はEDPグリム、特にWメギンに警戒してください。密集地帯にHD廃wizを配置したいなら確実に献身を。グリムは位置ずれされると厄介なのでLKで確実に炙って、攻撃させずに戻らせるほうが良いかもしれんです。

ライン防衛というのは常時降り注ぐ火力とADSやEDP、阿修羅による瞬間的な火力、奇襲的な手に対する対策をバランスよく取らなくてはいけません。ADSは大分重要です。あのスクリームは効果的ですよね。FE砦の崖のような役割を果たせています。ぐっどです。しかしステ異常の優先度がスタン>凍結ですから、LKの処理は多少やりづらくなってのかな。凍結中にスタンしちゃうとゴスベタに苦労しますよね。つーことでMS火力をもっと増やし常時火力を、阿修羅の回転もあげて瞬間火力も上げましょう。目指せ時空要塞です。

それとライン防衛は絶対金チェイスは抜けます。金じゃなくても残影やカウプカイトのCWチェイスはある程度抜けるでしょう。ですのでマヤパ巡回と、一人くらいラインの前のほうでlovかなんか打たせることで、裏EMC対策は万全にしなければなりません。それでも決められることはあるかもしれませんが・・・。

色々書き足りませんけど飯なんでまた気が向いたら書きます。

<< 考察とかやり方の好みとか。 | ホーム | お知らせ。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


