プロフィール

Mashiki

Author:Mashiki
FC2ブログへようこそ!

ラグナロクオンラインLoki鯖でプレイする一般的なAXによる日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ほんとくだらないなと思ってたのでまったくふれてなかったんですけどね。バリケ越え 城門越え 愚風?EMCについての意見ですが。

ここから書かれることはあくまで個人の意見です。ギルドや同盟としての意見ではありません。

まず黒麺がパシリの愚風EMC?とかいう名前のシステムの穴みたいなのついて落とされた事ありますが、あれはバリケ越えを容認するならされても「仕方ない」ことですよね。どちらもシステムの穴をついてるのは同じ事ですし。LMC時代に一度やられましたが、対処できる事象を鯖全体として許容するのなら、全軍ER開始すれば対処できるので有りのはずです。やるかやらないのは好みの問題でしょう。僕は個人的に達成感が皆無なので「やらない」ことを選びますし、もし自分の所属ギルドが使用したら脱退を考えなくもないですね。まありのかも愚風EMC?に関しては嫌いなんでやらないでしょうけど。

愚風EMCとやられた黒麺に対する意見



次に城門越えの禁止ですが、これはガンホーが明確な対処、もしくは警告を出さない限りは有りだと思ってますね。ルールにのっとってないとか言ってる方もいますが、まずバリケ越え容認という流れを各自同盟のマスターを集めた上話し合う場で言うことをお勧めします。バリケ越えも城門越えも個人的には同じだと思うんで、攻城板434みたいなのは完全に黒麺様のおれルールにのってるだけです。

それとバリケ越えはなんかあの攻城戦の梯子?的なものだと位置づけしてるのでおーけいみたいな書き込みを攻城板で見たときは不覚にもふきました。なら僕は愚風EMCは先に相手の城内部に送っておいた間諜だと思いますよv攻城戦をしていた時代、相手の地元出身者を潜ませるのは普通でしたからvまあ何年も潜ませるとかしないで5分でお手軽だとは思いますけどねv

とまあリアルに存在した戦争を持ち出すのは不毛すぎるのでやめましょう。これはただのゲームです。

なんでこんな事を書いたかというと、lokiで作られている個人の倫理に則ったルールというのは完全に個人単位でわかれます。本当にどうにかしてほしいのなら全同盟のマスターを集めるか、1ギルドずつ地道に説得していく他ありません。かりに攻城板でルールを決められる等思ってるやつが居るのなら相当な阿呆か何かです。ブログもしかり。

愚痴は自由だとは思いますが悪口を相手にぶつけるのは倫理的にはどうなんですかね?バリケ越えや城門越えより認められて然るべき事なんですかね?キリストさんは隣人を愛せと言ってますよ無神論者ですけど。マルディーニさんも相手を尊敬しない人は自分は尊敬されないって言ってましたよ引退しましたけど。いえマルディーニが素晴らしい選手だったのはいうまでもないです。

ああなんでぼくが容認派かっていわれれば今まで誰がどう足掻こうと新しいルールの制定なんてできなかったんで諦めてるんです。結局個人の価値観が違いますし摩擦が大きすぎて無理かな。例えばN3を守ってるFASTが城門越え禁止ってどれだけ叫んでも自分たちに有利なルールを叫んでると受け取る人も居るでしょう。どこに真意があってもそこに悪意を見出す人が居ればどうにもならないんですよね。基本的に物事は妥協しない主義ですが他人の主張を曲げてまで自分の意地なんて通したくないのでだいたいのものは許容して容認するのが主義ってだけです。

詐欺や垢ハックは悪ではありますが、やられるほうも馬鹿って考えてるっていえばわかりやすいですか・・・ね・・?。悪いっていくら言ってもどうにもならない事は個人単位で対策を練ってどうにもならないと思えば許容する。僕は垢ハックされても俺ざまぁって言って引退するか涙目になって普通に続けるかどちらかです。別段愚痴って周りに苛々撒いたりする気ありません。

ただまあ無駄だとわかってても足掻いて努力する人は嫌いじゃないんで頑張ってください。人生は無駄な時間のほうが大事って偉い人が言ってました。無駄なんて無いって言ってる人もいましたが、どちらも結論は同じな真理だと思います。

何か意見があれば名前を晒してコメントをどうぞ。匿名は嫌いです。






<< 即レスブログ防衛だ! | ホーム | 誰得情報~! >>

コメント

とりあえずあれだ。

マルディーニってだれ!

Re:

> とりあえずあれだ。
>
> マルディーニってだれ!

それサッカー好きな友人に言ったら半日は拘束されて熱く語られること請け合い

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


