プロフィール

Mashiki

Author:Mashiki
FC2ブログへようこそ!

ラグナロクオンラインLoki鯖でプレイする一般的なAXによる日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

なんか何もないのは何なので暇なときに書いているSE攻城メモみたいなのの一部を公開しますね!

あ、ちなみにあくまで「自分用のメモ」のため口調が最低です。我ながら気持ち悪いです!また的を射てない可能性もあります。僕の僕用メモって事だけは忘れないで見てね!自分用なので圧倒的な間違いがある可能性があるんで参考にはしないように!

つーわけでコピペ


バリケード前の砦構造の堅さによってバリケードは突破されるものなのか放棄するモノなのかの使い分けが必要。

1バリより2バリ、2バリより3バリのほうが堅い構造の場合、相手より早い布陣をするためバリケ内からモンスター情報を随時行い、バリケを放棄する最良のタイミングを計って同盟ギルドのマスターと連携を駆使し相手のマスターより早く布陣につく必要がある。

これは攻めのときも必要なことで、バリケが壊れるタイミングをモンスター情報で正確に予測することによって次のバリケ前へ相手より早く到着し、有利な戦いをする事が可能なため攻城は比較的楽になるものと思われる。

このメモは机上の空論でしか無いため、そこまで細かい連携がとれるのかは定かではないが、実際こういったレベルで連携をとれればやりやすいと思う。上手くタイミングを図るコツは他のバリケと平等に回復するのでは無く1本をうまく生かす事によってモンスター情報によるHPの判断は楽になるかもしれない。

んー今こうやって見ると全然煮詰まってないですよね。例えばこのレベルで連携をとるならskypの部屋の割り当てもちょっと考えなきゃいけなかったりしますし、んーんー我ながらバカだな~と思いますた。

追記のほうに全く関係無いサッカーの話!
エスパニョールvsリヴァプールの試合を30分くらいのハイライトで見ましたが、流石にまだシーズン前って事で双方ベストパフォーマンスじゃなかったですねー。中村のスルーパスはどう見てもオフサイドじゃありませんでした。リヴァプールといえばシャビがレアル移籍決定しましたね。もうレアルいろいろ酷過ぎてふく

VVVとPSVもロングハイライトみたいなの見ましたが本田は前半びみょーでしたけど後半かっこよかったです。正直あの規格は中田英以来だと思います。ちょう頑張れ!

<< 寝ようと思ったけど寝れない | ホーム | 球宴 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


