プロフィール

Mashiki

Author:Mashiki
FC2ブログへようこそ!

ラグナロクオンラインLoki鯖でプレイする一般的なAXによる日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

はいこんばんは。

昨日考察書くって書いてしまったのでアバウトにですけどGXの現状の考察とGvがこれからどうなるかの考察を軽く書こうとおもいます。

読んでも良い子は続きを読むをくりっく!

つーわけで

まずGX.AXのお話です。

とりあえず職業としてGvに要らないってキャラにはならないと思います。そんな事いったら要らない職業なんて無いんですけどね。最低限だと要らないかもしれない(´ω`)

考え纏まってないんでぐちゃぐちゃに書くと思います。解読がんばってね!

まず今回のgvで試した中ではエンペ割は左手短剣装備のASPD190で1分10秒±でした。闇水は意味ないかな。確定じゃないので疑ってかかってね。一応エンペ塩でダメ出なかったみたいなんで。ちなみにクリ型カタールで2分以上余裕でかかったみたいなので気をつけてください。

中型裏切りのEDPSBRは+α程度の火力にしかなりませんでした。ちなみにstrは支援諸々で合計130。ブラギ乗った状態で回復叩かない人は何発かで落ちますがこれから落ちる人はどんどん減るとおもいます。防衛時はそこそこ機能したかな。つってもEDPSBr型ってわけじゃないのでこれから考察重ねれば秒間ダメージかなりあがると思います。

次GXの将来です。むしろこっちが問題です。まずEDPクリGXですけど、現状のsppがはやく修正されない限り機能するのは皆が慣れるまでだと思います。理由は後に書きます。EDPsbr型もGv参加プレイヤーのHPがレベルあがって増えるに従い、厳しい状況に追い込まれると思います。大事な火力というよりは+α火力になるかと。PT戦するような動きのギルドなら使えるかもしれないですけど、正直EDPSBRするくらいなら他の職業出したほうがまし、現状金くい虫なだけかな。

EDPSB,EDPクロスインパクト等も、これから装備、スキルが強化されない限り徐々に徐々に隅っこに追いやられると思います。

大事なのは新毒です。これはどこまで機能するか正直わかりません。検証しようにもGXになってすらないですからね。リアクトに新毒は乗るのか、グリムには、MAは?とりあえずどこまで乗るかが重要です。ベナムプレッシャーはコストパフォーマンスが厳しすぎ、タイマンスキル。ポイズンスモークは相手陣に入りこむまでがこれから厳しくなると思う、大規模や少数精鋭Gにはとくに。たとえエクシードやハルシネがあっても。この理由もクリGXと一緒にかきます。

とりあえず新毒は相手にいることを想定して解除要員にはなりますし、自腹EDPSBRなら邪魔にはなりませんし、グリムに新毒乗れば完全妨害型もつくれると思います。もちろんハイド貫通スキルが増えたせいで立ち回りはより厳しくなりましたが。

とりあえず言えることはこれから全員レベルがあがり、耐久力などもあがる事は想定できてるはずなのになぜEDPが弱体化されたのかが謎です。教授の弱体化も謎、LP小さくする意味あった?LP貫通魔法まで作ったくせに!(追記2 動画みたら小さくなってない気がした!)SPPなんだよあれエターナルフォースブリザードかよ!

愚痴が止まらなくなるのでこのくらいにして・・・

とりあえず僕がこれからGXやろうと思う人に言えることは金かけてでも超がんばれ!もしくは やめとけ です

後もっと言いたいことあったけど何だったか忘れたんで思い出したら追記します。

次にGvGとRO

まずガンホーはインタビューでプレイヤーはレベル上げるのはやくて吃驚している。今の狩り場ではレベル上げが難しいのでこれから3次職用の狩り場も増やすとかいってましたが、予測が甘いと思う。

ぶっちゃけ後3カ月もあれば廃人が続けてればですけど150オーラいるとおもいますね。5ヶ月後には準廃人みたいな人もね。spp修正すれば大分減ると思いますけど。つーか来るよね修正流石に火曜日には来るよね?俺信じてるぜ・・・。一般プレイヤーがレベル差でさらに対人に萎えてGv引退とか増えると思う。

で、これからのGvの戦闘ですけど、これまで以上に防衛による遠距離ゲー数ゲーが加速すると思います。現仕様だとLKRKを多く用意したほうが火力で圧倒的に有利ですし、コメットだのの大魔法系スキル、それに対策した火鎧に合わせた水付与要員などの遠距離及び圧倒的な火力の防衛。ぶっちゃけ3次仕様なら数揃えれば装備やPSによるキャラ差の埋めは恐ろしいほど厳しいですから、皆GM募集がんばってください。SPP修正されれば大分変ると思うんでそこからの考察はきかいがあればします。

で何故クリGXが厳しいかというと、そもそも3次仕様のGvは集団の連携が取れてないと必ずっていうほど負けます。一人二人の無双ユニットでどうにかなるもんじゃなくなったのは、sppで落ちるの見れば明らかでしょう。纏まりが無く、大魔法への耐久力がなく、連携のとれていないギルドは瞬殺されるゲームになると思います。近いうちはね!遠い1年後とかだと現仕様でも高レベルが増えてかわってくると思いますけど、近いうちはそんな感じだと思う。

と、いうことは集団で居るギルドが増えるということです。徒歩復帰してくる人間やたまにはぐれちゃう人を狩ることはできますけど、集団戦において活躍する場がありません。スモークは集団で纏まってくれるならありがたいように思いますが、連携が取れてくると超火力で即排除です。ぶっちゃけ現状凍結用sgか火力用の魔法が飛んでるので近づけるかすら微妙ですけど。ダークイリュージョンGvで使えろよ。Vit=Agi>Intとかだといけるのかね・・・?無理くさいなーw


とどのつまり近い目で見ると3次職による数ゲーが最強。

それと旧砦がかなり防衛しやすくなるスキルが増えてますね。クリGXもロキだのなんだのを使った防衛でならそこそこ約立てるかも!
あそうそうウェポンブロッキング系統は対人での体感聞いてないので誰か聞いたら教えてね!

考察面倒になったのでここでやめます。ただちょっと言わせてほしいのは

ドーピング系使わないと戦闘にもならないのに増えすぎ。Gvのコストかかりすぎるから・・・Gv専用回復アイテムとかまじで頼む・・

あと この考察はフィクションです。実在する以下略

はやくも第一追記

ああ、MAにEDP乗るようになったとか聞いたんですけどこれもスモークと同じ理由でラストレースの混戦とかいがい厳しそうです。ちなみにレースでエンペにいろんなギルドの人が群がってるときはスモークかMAかなり有効だと思います。

あ、今日のメンテでspp修正しなかったみたいですね。はぁ・・・

<< 書こうとは思ってたんだって | ホーム | だー! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


