プロフィール

Mashiki

Author:Mashiki
FC2ブログへようこそ!

ラグナロクオンラインLoki鯖でプレイする一般的なAXによる日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

つまりそういう事。

さて、うちの同盟というものを客観的に分析でもして見ようと思います。

うちの同盟を各Gはタイプがばらばらです。ωとphは要職もいてバランスも良いんですがGvGというものを一部メンバーを除いてを舐めてるんじゃないでしょうか、別にそれが悪い事だとは思ってませんがジークユニットがある割りにジークPTの人が仕様を理解してなかったりすると思いますのでとりあえずは「空のケモノ道」というサイトを隅から隅まで見てください。ほんとお願いします(人・ω・)(人・ω・)☆゚+。*゚オネガイ゚*。+゚☆(・ω・人)(・ω・人)

僕の所属してるまだらは圧倒的に要職の人数不足です。RC-Ph-天上-Muでやってた頃は最大25名程度の参加もあったのですが、V4,V3と長期防衛が続いたせいか暇防衛は嫌という方の脱退が結構ありました。後引退者、休止してる人も結構多いです。うちは教授、廃wiz、ダンサーが後一人ずつでも居ればそうとう変わると思うので知り合いに声かけまくってますが、今からG変わろうと思う人が少ないみたいで芳しくないです。このブログを見ててやる気のある方は何卒!何卒まだらをお願いいたします(;`ω´)

RCはどちらかというと後衛、特に廃wizが多めですね。多分うちの同盟で一番頑張ってくれてると言っても過言じゃないのでこれからも頑張ってください・・・。

最近よくあるのは、基礎ができてないのに応用しようとして結果が出ない。基礎を諦めて応用に移るのは絶対に間違ってます。攻めが現状一番強いと思われるらぶせぴ同盟さんですが、確かにマスターはうまいです。うまいですが、徒歩復帰もしっかりしてこちらの妨害を徹底的にやっています。これが基礎部分です。ジークユニットも2つか3つくらいあるんじゃないかなと思いますが、ジークPTに入ってる人はジークの仕様をしっかり理解してるんじゃないでしょうか。僕はこれを当たり前の事だと思うし、当たり前であって欲しいです。

同盟の成長についてですが、長期・3年~のスパンで考えるなら今のセレさんが成功例です。何か、魅力があるんだと思います。面接を厳しくして入った人が脱退しないG作りができてるloki唯一の成功例です。

僕はROじたいそこまで長くありません。確か薔薇PAvs外食あたりからの人間ですが、刹那的。1年~2年の間鯖1位を守るのが同盟として限界なのがloki鯖かもしれません。薔薇PA連合の人がGsに移っていくさまは見てましたし、Gsの人間がPA同盟orZeSpk。PA解散後は黒麺orらぶせぴ、一部HDROMにへと移って行っています。そう考えるとセレ同盟というものの凄さが解ります。長期スパンで考えた結果が確りと出てるんですから。

話は脱線しましたが!とりあえず、考えて動くタイプが同盟の半数居るか居無いかっていうのはかなり問題です。改善点を挙げようと思えば上げきれない程あるので少しずつ一歩ずつ直せたら良いと思います。はい。

とりあえずGGを真面目にやりたいなら、ノピ職さんは自分のコースを、一寸の狂いのないコースを考えてください。
「空のケモノ道」さんや他の情報サイトをめぐってください。
相手同盟の考え方や同盟としてのパターン等を考えてください。

それとですが、防衛を真面目にするなら今のやり方じゃなくてもやりようはあります。4G構成でEMCはだいたい1分15秒毎に1Gずつ回収できるように。そこまでする必要が無ければ臨戦をし、参加できる職や人数を把握して、「GvG FormationMaker」さんで一人ひとりの配置を考える。多分これだけでセレさん。黒麺さん。らぶせぴさん。FASTさん当たりの同盟は崩せません。これは今でも防衛有利が変わらない事を指してますがそこまでしてまで防衛する価値があるかは解りません。

それともういっそうちの同盟は偵察19人出しても良いかもわからんね。僕は偵察でてるから良いけど暇防衛の時間のほうが圧倒的に長いのは改善したいです。

長々とぐだぐだ書きましたが書こうと思えばもっとかけます。細かいところまで考えればきりがありません。だから着実に一歩ずつ自分にできる事からやれれば良いなーと思います。

<< 防衛と攻めの違い | ホーム | UEFACLだのなんだの >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


