プロフィール

Mashiki

Author:Mashiki
FC2ブログへようこそ!

ラグナロクオンラインLoki鯖でプレイする一般的なAXによる日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぷらちなシールドへ対する対策方法、運営方法について書こうと思います。

まず初めに頭に入れて置かなければならないのは、プラチナシールドはロキ上では発動しない。ということです。

まず防衛策としては、ロキ上の大魔法は通常で全然かまいません。ロキが切れないようにすれば問題ないですからね。ロキが落とされたとき魔法のレベルを下げるという事ができれば問題ないと思います。

今のところ黒麺さんいがいはうちの鯖じゃ大量に持ってるところを聞いてませんので、黒麺さんが来たら通路の大魔法のレベルを下げ、ロキ上は通常道理で問題無いでしょう。しかしこれは「適当に攻められたら」の話です。

攻めで大量に持てる場合は、ロキを突破orロキを落とすまでV盾。突破後かロキ死亡後にプラチナに変えれば良いです。一番厄介なのはジーク攻めをされたときです。ジークは仕様上範囲から出れば効果がきれるのでWP制圧の流れが普通です。ただWP制圧をされるだけなら押し返す事はそこまで難しくないかもしれません。しかしWPを制圧された後、プラチナ盾の部隊でも居ると通路の大魔法を薄くせざるをえないのですが、通路の大魔法を薄くするという事はWPへの圧力低下に大きく繋がります。つまりジークとプラチナ盾を同時に使われると、WPを押し込まれるだけでER平地になって積む可能性が出てきます。これの最善の解決方法なんて知りません。LKのBBによる圧力、ADS、阿修羅、#の通常より前方への配置等、小さい事を積み上げれば良いかもしれませんね。色々考えといて思いついたら書くか・・・も。(;`ω´)

<< 内容が無いよう | ホーム | 防衛と攻めの違い >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。