プロフィール

Mashiki

Author:Mashiki
FC2ブログへようこそ!

ラグナロクオンラインLoki鯖でプレイする一般的なAXによる日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今回はレポートではなくてL4の防衛についての考えを書こうかなと思います。

まずこの砦はスタダと奇襲にはそれなりに強い砦です。高台と1→3のノピP。2マップラストを防げば大抵のスタダと奇襲には対処できます。

短所については、現在のノピマスターの多さから考えると、通常攻めはかなりしやすい砦ですね。ERへの入り口は広いですし、高台も苦もなく行けるのでその点ではやりずらいです。

ERについて

これはだいたいの砦がそうなのかもしれませんが入ってすぐの外周を埋めて、通路も前衛と少しの後衛で塞げば守りやすいです。ようするに数です。魔法のあまり届かないセルもありますが前衛が埋める事であまり気にはなりません。一番怖い攻め込まれ方としては相手に補充する隙を与えないように1Gか2GはWP超えEMCを常時して、残りはカイトをできるだけまいて水晶を削りにかかられることですが、どの砦でも同じだと思ってますので気にしても仕方ないです・・・。

相手の規模や質がこちらを大きく上回ってれば通常の突撃でも崩れると思いますが。
まあ守るにあたってはどの砦も長所を生かして短所をできるだけ隠す。これが普通ですね!
攻める側に変われば相手の同盟や、砦の短所を突くというのも大事なことです。

例にしてみればB1。あそこは奇襲に弱すぎる砦です。1マップ→3マップの位置でWPEMCをすれば、大抵数的有利を作れる砦だと思います。さらにロキも落としやすく、マスターが抜けやすい構造なのでかなり厄介ですね・・・。常時警戒をしてもマスターが戻る頃には1度は確実に突撃できる構造だと思います。

まあそんなこんなで頑張って行きたいと思いますので何卒よろしくお願いします!

<< GvGGGGGGG | ホーム | GVGGGGGGGGGGGGGG >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


