プロフィール

Mashiki

Author:Mashiki
FC2ブログへようこそ!

ラグナロクオンラインLoki鯖でプレイする一般的なAXによる日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12日誕生日でした。おめでとう俺!ありがとう俺。

なんかあんま良く覚えてないんで簡易レポで。

参加人数20ちょい。キャラ数30くらい。

スタダはN1。ADPKリベンジしたかったんですけど居ないということで対抗でいた青空冠と競る。割ってちょっと守ってバリケ突破されたところで補給指示。転戦。

ADPKがF3っつーことで行ったら天空さんが居たんでそっちと平地して転戦。

次いったのはーまたN1だっけかな。どんな感じだったか覚えてないですけどどっかが守ってたのが落ちそうなのを割って青空冠さんから守ってた・・ら、バリケ突破されてネギに割られたみたいです。その後取り直して青空冠と破廉恥が潰しあいながら攻めてくるところを守ってました。青空が撤退したあと破廉恥側がバリケに人数かけられるようになって落城。ちょっと攻めるも転戦。

L1でHYRが確保してるところに突撃して確保。9:50分頃から何人かでB5行きましたけど僕はエンペ1回しか殴れず割れずで58分にL1割って終了。

なんか色々

・旧Gvの同盟型の脳をどうにかしたいというのが個人の課題です。僕、局地戦はさほど得意ではないんですよ。昔から目の前の敵は同盟の人に任せてEMCの阻止に動いたり、ルート封鎖に動いたりしてたタイプですし、反射的に体を動かすより頭で考えてから動くタイプなんでゆっくり慣れてくしかないですかね・・・。

・人数と質。昔の重いGvはアバウトにいうと守りは数+質。攻め(崩し)は制圧の作業を除けば殆ど質だけだったんですけどSEになると少しずつではありますけど変わってきますね。軽いですし。GRM時代は人数だけでできる限界を見ましたし、単独の今は少数の限界が見えますけど、伸ばしやすさから言えば今の単独少数のほうが楽かなと思ってます。今の質を維持しながら人数を少しずつ増やすのと、多い人数の質を底上げするのでは、GRMの例から見ると明らかに前者のほうが楽です。そこまでやる気があるのかわからない人達に強制することもしたくないですし、なんとなくや昔からいるから、居心地が良いからで集まってくるひとより、現在のMu単体のようにやりたいことがわかりやすいところに集まってくる人のほうが一枚岩になりやすいでしねー。まあ足をすくわれないように頑張るしかないですね。

・SEのバリケ防衛。単体なんで3つめのバリケを基本に守って、できればゆっくり押し上げる。くらいしかないんですが、バリケ内に居るwizはある程度射線の問題も出てくるんで、なんか考えないといけないっすかね・・・・。ちなみに攻める側も相手の射線が通ってない、大魔法が当たらない位置に教授をおいて押し上げればある程度有利になったりならなかったりするかもしれません。思いつきなんで参考にはしないでください。相手のバリケ前に出てくる職の処理は規模と相手によって変えないといけないんでなんとも言えないですね。

・勝負に勝って試合に負けるのが小規模の常っていうのは面白くないんでなんとかしたいですけど限界はあると思うんでどうしよっかなーといった感じです。
僕の目標は常に鯖最大手なんでいろいろ考えてこうと思います。ではここらで。

<< 防衛とか色々。 | ホーム | 1月4日 GvG >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。