プロフィール

Mashiki

Author:Mashiki
FC2ブログへようこそ!

ラグナロクオンラインLoki鯖でプレイする一般的なAXによる日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

こんばんは レポートです。

スタダはN3防衛 攻めてきたのは青空。唯一のブラギがスカイプホストだったんで8時過ぎに飯行くことになってしまい開始15分ブラギなしでした。ぶわっ
第一バリケが壊され第2バリケ手前で渡り鳥がちょっと来て、青空がgdgdになるの嫌って転戦、渡り鳥もなんかいなくなりました。暇だっつーことでN3転戦。

天空さんが入口防衛してましたけど渡り鳥の突撃に便乗して突破。平地で天空-渡り鳥に挟み打ちにされたり、逆に天空と挟み打ちで渡り鳥つぶしたりで忙しかったですね。gdgdやーっつーことで入口近くで何故か僕らがちょっと防衛してました。最後っぺをして補給を兼ねて偵察タイム。

ちょっと私事ですけどF4に偵察いったとき、あまりのエンブの可愛さからかセレナイトと黒麺にスルーされて一回守護石の横まで抜けました。ええ何事と思ってたらフルストと阿修羅されました。墨の人の動画で一瞬だけ映ってるからウォーリーを探せ!

で次が破廉恥防衛 渡り鳥攻めのF3に、入って5分くらいは渡り鳥無視して破廉恥潰そうって指示だったんですけど、あまりにも渡り鳥が攻撃してきたのと第2バリケ前で乱戦になったので三つ巴での戦闘に、ここでの戦闘の感想は なんか あんまり 死ななかった そんだけ・・・。意味不明に長時間うち所持のまま放置されてたN3に渡り鳥が攻めてきたので転戦。

戻ったら3バリケ前に渡り鳥がうじゃうじゃ。あそこは構造上バリケの後ろより前で戦ったほうがいいかねーってのが終わってからの感想かな。らぶせぴvsADPKのらぶせぴ第一バリケみたいな陣のひき方がいいかもしれんです。まあそれでも数で潰されると思うんですけどねwww

結構はやくバリケ突破され、ERでいいのかね?まあエンペの周りで乱戦。ここで渡り鳥がまさかの確保に動きました。時間は9時20分くらいです。ちょっとこちらのやる気+50%くらいになってADS解禁。みんなで同時に旗復帰しERの渡り鳥をあらかた倒したところで渡り鳥側がリセット。ADSの瓶の飛び方が個人的に変な笑いを誘いました。リセットされた後黒麺派遣がきてgdgdになりそーだったんで転戦、N5へ。

犬猫?が防衛してました、入口にガーディアン6匹くらいいましたけど防衛人数がそんな居ないこともあり突破。突破したあとはすーぱーへぶん状態のADS無双と無駄なテンションで約10分で確保。相手にもやたらADS投げてる人がいましたけど、僕はどうみても雑魚だったらしく2発くらいしか投げられませんでした。割ったところで相手が撤退したのでL1確保に。

L1は境内さんだっけ・・・?ちがかったらすみません。まあどこかレーサーさんが確保してたんですが、割る人が居なかったみたいで速効かけて確保。

ラストB5はレースで競り負け終了。僕はいってないんで他の人に聞けばいいと思います。L1N5で終了しました。

感想

渡り鳥が思ったより人数多かったのと挟撃されるとかなり厳しいというか人数多ければ確実に潰されるんで戦闘開始前の下準備というか前準備が大事だなとは思うんですけど、うちのスタンスじゃ共闘もどうかと思うしなんかねー!

ここからちょっとだけ板で話題になってるらぶせぴvsADPKについて。

人数はほぼ五分、よりちょっとADPK側が多い程度でしたね。良い感じに戦力は拮抗してたんじゃないかなと思います。動画を見た感じの感想を言わせてもらうと、らぶせぴは中処理ができるうちはなんとかなってましたけど、LKの処理に戸惑ってる間にとんとん拍子で崩されてましたね。後chマスターかなたが今週だけ復帰してやってたみたいですけど、乱戦の中のらぶせぴ陣でのEMCは秀逸でした。総指揮官の人の動画みてても2回はEMCの詠唱まったく気付かなかったです。それとADPKの強みはなんだ?と言われたら僕は真っ先に中処理、というか王と教授とwizのうまさだと思います。ただ裏を返せば中処理がしずらい状況にすればいいわけです。らぶせぴ側でチェイスの人がやたらうまかったみたいですけど、ADPK陣内で何人かのチェイスが同時にMBでもできるような状態になれば1回は間違いなく詰むんじゃないかな。後は岩盤。ADPK側はwizがやたら岩盤してくる、その上で王を前にだして相手を処理するので後退せざるをえないんですけど、どうにかこうにか踏ん張らないあきません。具体的には詠唱はやい献身を2~3人おいて、教授とwizに通します。ディスされても何度でも通します。気合で岩盤sgして進軍を止めます。ほら完璧!まあマジレスするとADPK側のLKと王を中処理しつつ教授パラwizが粘りつつLKチェイスを突っ込ませればいい感じに!なるんじゃ!ないかな!なんか途中から!超適当で!ごめん!ね!正直ADPKは生き残る事に特化したような構成スタイ
ルを攻撃的に行ってるんでってよーわからんですもうだめだーwww

まあらぶせぴ側が何故押されたかというと防衛ラインが前のほうに居る人たちに釣られてかなりぶれてたんじゃないかな守護石のところで。構造有利を自分たちから捨てるようにwizの配置場から前に出てってましたしね。防衛っつーのは動かざること山の如しだと思いますよっと。補給の問題は各自宿題でなんとかしといてください。攻めは補充のタイミングは結構簡単なんですけど防衛だといつ来るかわからないので難しいですよねーですよねー。

今日は結構長く書いた!頑張った!けど自分で読み返す気にはならないんでここは違うだろうってところとか、誤字脱字は見なかったことにするのが大人の対応だと思います!ここらでー。


<< スタンスと目標のギャップ | ホーム | 最近実は >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


