プロフィール

Mashiki

Author:Mashiki
FC2ブログへようこそ!

ラグナロクオンラインLoki鯖でプレイする一般的なAXによる日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

僕の目下の課題はこれです。

正直僕はセレナイト先生と黒麺先生に勝ちたくて仕方ありません。しかし今のまだらで勝てるかといえば100%NOです。黒麺1G40~50人程度ならどうにかならなくはないですけど、逆を言ってしまえばその程度でしかないです。それどころかADPKみたいな相手だと40もいると勝てないと思います。前衛攻撃主体が後衛防御主体に寡兵で勝てるのは30人ちょいが限界かなと。うちはメンバーが凄い頑張って足りない職はうめてくれますが、スクリーム、王、教授、廃wizが足りないですね。数でいえば後スクリーム1~2王3教授2廃wiz2くらいですかね、欲を言えばパラを後1。休みの人とかを考慮するとこんなもん。ブラギはしがろさんが鬼のようにがんばってるのでなんとかなってます。まあこのくらい職が充実して40人くらいになって初めて視野が広がるんじゃないかなーと思います。このブログを見ていて行ってやっても良いって方は是非まだらへ。面接はりのか先生です!きっとみんなが思ってるよりはまともな人です。思ってるよりは!思ってるよりは!※大事なことは2回言うのが世界基準みたいです。
いえあうん真面目な話勝ちたいって意欲が大事なので一緒に黒麺先生セレナイト先生に煮え湯を飲ませたい方は是非に!是非に!

ちょっと話が脱線しました。正直今の人数と職構成じゃ突破して崩すことはできても完全に勝てる相手ってのはかなり少ないです。青空くらいまでの比較的Gvに本腰を入れてないところなら狭い視野でみればなんとかなりますけど、その上はまだ厳しいですね。ADSは使いすぎると、メンバーのPS面で質が落ちる原因になりかねないので乱用は好ましくないですし。

うちはもう今のスタンスが完成しつつあるのと、今のスタンスが目的で入ってきた人も居るから、同盟という安易な考えは人数の維持に痛烈なダメージがあるかもしれないので、容易に手はだせないですね。個人的に祭りで上位の同盟に勝ちにかかるっていうのはプライド(笑)の問題であんま好きじゃないです。

ただこれだけは言えるのは、勝ちにかかるのなら妥協だけはしたくない。折れなければならないところは出てくると思いますけど、今はまだそのときではないと思ってますし、そこにすら達してないと思うとちょっとやる気が出てくるものです( ´_ゝ`)

今の人数で大人数と戦うときの対処法。ちょっと試したことすらないのでざっくりですけど。

黒麺、セレの場合:基本的に大魔法はSgのみに固定。凍結を阿修羅で確りと潰してくのが大事だと思います。それとADSが無いとどうしてもきついかなと思うのでここだけはお許しを出してもいいかもしれないですね。まあ無しというかタオパラとか以外はあんまり投げない方針なら別の殲滅手段を模索すれば良いだけの話です。後は挟撃をされないような状況にもってくのも大事。ある程度壁際から離れないで相手がひいたタイミングを見て殲滅にかかる。全軍なら無理なんでどこまで耐えられるか試すくらいっすかね。

らぶせぴの場合:ここも基本的に大魔法はSg固定くらいでいいかな。ただ人数が黒麺セレに比べれば極端に落ちるので、うちの何時も通りの感じにやってもバリケ戦なら面白い戦闘はできると思います。フルスト破壊されないことそれが大事、フルコを徹底しましょう。しがろ先生に余裕ができたらジョーク頑張って貰うのと中処理を徹底するといいですかね。らぶせぴは黒麺セレに比べれば組織的なというかPT戦に近い動きをしてくるイメージがあるので、基本を徹底した上であたりたいです。

FASTの場合:なぞ!復帰してから殆ど当たった記憶がないんでなんも書けません・・・。今もいるのか知りませんけど昔動画をあげてたしいなさんと、天然水さん、ECさんとマスター陣くらいですかね個人的に優先して狙うのは、まあ謎なんです・・・。

破廉恥の場合:個人的なイメージとしては中途半端というかなんというか・・・。装備の面で質がいいのかわからないんですよねー。プラチナとか多いんならMS自重しときたいんですけどどうなんだろう・・・。ただ結成当初みたいなインパクトは薄れましたかね。まあ数とかいろいろ分が悪いですし真っ向勝負ですと負けると思うんで何かあれば・・・。まあ言ってしまえばFASTと一緒でなぞです(・ω・)

ADPKの場合:ここはこっちのことをわかってるのと、こっちも向こうの構成や要注意の人などはわかってるので正直やりずらいっすね・・・。PP慣れしてる人がいるところとやるのはやりずらい。もうちょい職が揃ったらってところかね。

渡り鳥の場合:ここは基本的に数は多いですけど纏まってくることがあんまりない気がするのと、黒麺セレみたいにプラチナ天国みたいなことはないとおもんでMS重ねまくって殲滅できるきがします。なのでいつも通り速効をかけて潰していけば囲まれたり挟まれたりしない限りは局地戦では負けないんじゃないかなーと思います。あくまで局地戦の話であって大局的な目で見れば厳しかったりなんたりしますけど、局地で勝てなきゃ寡兵じゃなにも始まらないですし今まで通りかなと。タオパラだけ速効潰しましょう。

青空冠同盟の場合:渡り鳥と基本的に一緒!狭いところで勝ち続けないと意味はないんで局地戦で負けないようにがんばりましょう。

天空同盟の場合:ここもあんまりでかでかと当たったことないかな個人的には。この間少しあたった感じですと人数が減って少し纏まったようなイメージですね。ラインひいて守ってましたし。ただちょっと渡り鳥傭兵の人の動画ではLKは防衛ラインから出てきて下手にしんでるようなかんじだったので、全体の動きを統一できるといいんじゃないかなーってアドバイスになってしまった意味が分からない/(^o^)\
うんまあ今度あたったときに考えときます。

新犬猫の場合:前回のN5では少し相手の対応が遅かったりなんたりしてましたね・・・。あれがMAXだとは到底思えないので気をつけていきたいですねー。

SE砦でよう見る同盟に関してはだいたい書けたかなー。もっともっと細々とした感想はあるんですよ!けど個人の胸の中に留めておきます。おもに眠いので、書き始めたの4時くらいだったんですけどね。1時間半も僕なにやってるんだろう・・・。

うん。寝ます( ・ω・)

<< RJC2009 | ホーム | 2/8 GvG >>

コメント

イイヨイイヨー

Re: タイトルなし

> イイヨイイヨー

何がぁ!(;゜⊿゜)

あ初めましてブログみてます・・・。

(A`(⊃*⊂)ガンバルカー

Re: タイトルなし

> (A`(⊃*⊂)ガンバルカー

その顔文字が無ければ色々と良かったと思うんだそのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


