プロフィール

Mashiki

Author:Mashiki
FC2ブログへようこそ!

ラグナロクオンラインLoki鯖でプレイする一般的なAXによる日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

僕のプライド(笑)は記事を書いてから僅か2週間足らずで終了しました。
まあ祭りの話聞いたときから切り替えてどのくらいの規模なら黒麺先生に勝てるか参考にしようって事で気合いれましたよ!

開始当日の攻城板にまさかの祭り告知。あれは祭り同盟側でわざとやったわけではなく、誰か一人の独断で書かれたものです。前夜のちょっとした話し合いで1~2分前に急襲して一気に行くっつープランだったのでみんなのやる気下がりまくりでした。まあばれてしまったものは仕方ないので気合入れなおしでガチ攻め。

Mu-Ch-LW-パシリの同盟。数は70~80くらいかな?正確な数はわからないです。

まあ開始。

入口防衛はあの構造じゃスタダで崩れないほうがおかしいんですぐ突破。黒麺は全軍を第一守護石に展開。Chが速攻で第2守護石を破壊。ここから暫く第一守護石の通路で一進一退。ここで個人的に一番つらかったのはADSと反射がやたらでかいうえに中々死なない徒歩LKかな・・・。ADSは2名か3名程連打で適当に投げてくる人がいてだるかったです・・。第一守護石が割れたときは回りで闘ってたので状況はよくわかりません。多分chの内部EMCと他の人数名で頑張ったんだと思います。で、城門バリケ付近で待機してたりのかがEMC。お猿がこちらが展開してるところでEMC通しましたけど蒸発してましたね・・・。相手の対応が少し遅れてる間にバリケ破壊。第2バリケへ。
ここも黒麺側が大分gdgdでした。うちは全G殆ど纏まってたんで大きな被害を受けることなく突破。第3バリケへ。
ここが長かった。。ADSとEDPグリムがかなりだるくLKの耐久力もあって一度押し返されました。ただここで黒麺側が数名つられてくれたのがすごく有難かった。LWMuChでEMCして各個撃破しながら流れを大事にして一気に押す。バリケ前全滅させた後はバリケ戦。僕はひたすら相手のカットに動いてたんで、ここら辺は誰か動画あげるんでそちらで自分の目で確認を・・・。3バリケ突破後はER平地。イナバ防衛してました。じりじりおす。ここで聞いた話ポタミスらしい天空1Gくらいが来たみたいです。押し込んでるところで割ろうって話になり、LWでブレイク。
うちのギルドは結構守る気満々だったんですけどADPK側はそうでもなかったみたいでうちがバリケでEMCしたときにまだバリケがありませんでした。IRC見たら守らない方針みたいで、お猿だのなんだのにエンペ付近でEMCされ割られた後に転戦。

ここで当初の予定通り各自で砦をとることに。

Muは空家だったN2を速攻で確保。ChはL3に、ADPKはどこいったんだろう・・・。バリケを城門まで作った後数名残してL1へ。

1回突入してレーサーで割れ。そのあとFASTのどっか1Gが確保してたところに突撃。1分ちょっとくらいで割られないように確保。59分ちょっと前に割り、B5でEMC。防衛は突破するもレーサーに割られて終了。いや僕は突破してないですけどね!Mu N2 L1 Ch L3 ADPKはどっか無理したみたいで無しで終わり。

感想
正直いけるのかは半々くらいかなーと思ってましたけど、なんだかんだで割れてよかったです。黒麺の印象は、ADSとLK時々EDPが強いなーってところですかね・・・。まあメンバーを戦略的にEMCで無理やり纏めて当たるスタイルで、戦術的な動きはあんましてこなくごり押しに近い形だったんで、こんな印象になったのかもしれんです・・。3バリケ前のラインは中々うまくひかれて苦戦しましたけど、釣られて出てきてくれたんで助かりましたかね・・・。
後はやっぱ守りたかったかなぁ。そして疲れました。かなり疲れました。んーまあ正直終わってみて参考になったかと聞かれると、微妙っすね・・・。同盟の強さってのは常に変化するものなんで見極めないとあかんですー。ただこの祭りが終わっていえることは、数で2~30負けてようが、相手の装備の質がよかろうが、SE砦の攻城において絶対攻めきれないなんてことは無い。そんな証明(;`ω´)

まぁ楽しかったんでよかったです。おつかれさまでした!

追記
第一守護石は別段内部だけで壊したわけではないみたいです。動画みたらわかった!僕死んでた!そんだけー!

<< 暇潰しバトン | ホーム | 2/15GvG >o< >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


