プロフィール

Mashiki

Author:Mashiki
FC2ブログへようこそ!

ラグナロクオンラインLoki鯖でプレイする一般的なAXによる日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

という事で別の事書こうかなと。

GGのことですけどね!ちなみに前回の消えたレポートは結構長々と書いてたので書き直しません。もういやです。何書いたのかもあんま覚えてません。

まず上位の同盟に対するイメージを書いていこうと思います。

セレさん→安定してます。普通に強いです。そのうえ各レポートを見た感じみんな楽しんでます いいことです。

黒麺さん→ここもかなり楽しんでますね。昔は前衛が強く、後衛は普通くらいという感じでしたが、同盟結成当初より後衛さんの強さが安定してます。それでもやはりLKが強いイメージです。

らぶせぴさん→楽しくなければGGじゃないじゃん!って感じです。ここ最近は人数も増えてかなり厄介な同盟です。攻めというスタンスも楽しむためだと思いますし、運営としては最高レベルです。後マスターがうまいのも特徴。

FASTさん→ここは全体と質というよりも指示出す側の意思の疎通が良くできてます。上の3つと比べるとやや入りやすいかんもあってgood

さてこの上に上げた同盟にはそれなりに共通点があります。たとえばTSやスカイプといったボイスチャットの導入です。これは文字で打つよりも圧倒的に情報伝達が早く、相手の考えがすぐわかるので良いですね。いえ黒麺さんは使ってるか知りませんが!あそこはパワープレイでだいたい勝ってると思うのでよう知りません!昔はMLみたいに金チェイスも居ましたしね・・・。

各メンバーの意識レベルの高さで言えば
らぶせぴさん>セレさん>黒麺さん>FASTさんくらいだと勝手に思ってますがセレさんとFASTさんは行った事無いのでレポートとかGGの動きを見た感想なのであんまり気にしてはいけません。

さてさて、そんなこんなで大体上位の同盟は楽しめるGGをしています。勝つということも楽しさの中に入ってるんじゃないかと思います。勝てばうれしいですし、嬉しければ楽しいです。多分!

楽しいGGができるならそれだけ人も集まりますし、同盟は成長します。つまりそういうこと!

それとGGで相手の同盟に対して苦手意識を持つとだいたい負けます。これはいける!と多くの人が思ってるときはだいたい勝てます。いえ、そのまんまなんですがこれも結構重要なことです。

いろいろ書きました。ぐちゃぐちゃになりました。変なところがあってもそっと目を瞑って閉じるボタンを押してください。戻るでもいいです。ではこの辺で!

<< GvGの時間ですよー | ホーム | うわああああああああまた消えたあああああああ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


