プロフィール

Mashiki

Author:Mashiki
FC2ブログへようこそ!

ラグナロクオンラインLoki鯖でプレイする一般的なAXによる日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

なんかちょっと強気です。調子に乗ってる感じかなぁ。ことGGや対人関係については自分の中のバランスが少し偏ってるというか、今までの自分じゃないのがはっきりわかります。すんごい感覚的というか、アバウトな感じにいうと右に傾いてます・・・。意味わかりませんよねすみません・・・。

まぁそんななんで初心にかえって考察でもしよーと思います。 いぇーい!

僕がいくつかのブログを見て思ったことがあるんですけど、「SE砦の考察」として書いてる人が結構いますが、あれはナンセンスだと思います。まぁはじめはそこから考えなければ絞れないんですけど、SE砦の中にも構造があります。そうですねーとくに題材がないんでこの間の祭り(pp連合だっけ?)のときの状況について考察を。

まずお祭り同盟が攻めたのは「F2」です。誰もが分かってるとは思いますけど、守護石は守りやすいとは言えません。当たり前っすよね。つまるところここは、最後まで防衛する砦にはなりえません。正直あそこは15分で落ちても良いです。いあまあ長く持たせられるなら持たしたほうがいいんですけど!あの砦はどう考えても守護石より3バリケ前に全軍で陣取ったほうが堅いんですから。さてここで人数ですが、祭り80前後/黒麺110前後。ぱしりは最初の数十分と3バリ割れた後いがい居なかったみたいなんで誤差はありますが、まあ上記の人数で考えます。

先に書きますと、3バリが落ちた原因、きっかけは黒麺側のミスです。こちら側の運でもありますし、実力も絡んできますが、3バリ前を殆ど制圧されたとき祭り側には生き残りがありました。このとき黒麺側は深追いしないでラインの維持に徹底してれば、3バリが落ちるのはもっと後か、最悪無かったってう結末だってありえます。黒麺側の人が数名つられ、その援護としてさらに人が釣られて来たところを、Muが2バリからちょっと進んだあたりでまずEMC、そのすぐ後ろでADPKがEMC、Chは左上でEMCしたのかな。結局ばらばらになった黒麺を纏まった祭り側が倒して3バリ攻略は終わりました。

ここまで書いて何がいいたかったっていうと、黒麺はラインの維持さえ徹底できていれば、守護石より3バリのほうが硬いのだから守り切る結末があった。ということです。これは他のSE砦と同盟人数では難しいことです。なので「SE砦」という大きな範囲で、同盟の質人数を考慮しない考察には、根本的なところと構造が一緒の砦いがいに意味をもたないと思っています。

ちなみにF2攻略を考えている祭りや同盟があるのなら、3バリケは手前の高台を先に制圧しましょう。黒麺が守っているという仮定ならSAマスターだけチャンプなのでうまくカットすれば少しだけ楽になるかもしれません。まぁマスター陣の構成をいじってこなければの話ですけど・・・。

まぁそんなこんなで、大きな括りでの考察は誰もが理解してるような事を書くだけになると僕は思ってるわけですよ!いがいと気づいてない人が居るようなこともありますし、僕自身気づいてないこともあると思うんで書いてあるの見るとすごく有難いですけどねー!じゃあいうなって話っすか!

僕は停滞とは衰退だと思っています。そしてlokiが現状で停滞してしまえば必ず衰退に向かってしまうのは目に見えてることです。人がやることに横一線などということはありません。例えそれが横一線にみえても、それは上下を細かく繰り返しているだけです。まぁそれを停滞って呼ぶんじゃないの?って言われてしまえばそうなんですけど、娯楽での停滞ほどつまらないことはないので、結果衰退してしまうものです。何が言いたいかっていうと!

ギルドメンバー募集中です。りのか先生に面接を受けましょう。今のloki鯖ではつまらない!って人とか大歓迎してます。勝手に。誰かがやるより自分達でやったほうが楽しいでしょ!考察とかもういいよ!脱線しすぎてだれた!

おし、風呂はいろう・・・

<< 3/8 GvG | ホーム | 3/1 Gvレポート @MuCh同盟 >>

コメント

しき・・・。

調子のんなや!
wwwwwwwwwwwww

Re: タイトルなし

> しき・・・。
>
> 調子のんなや!
> wwwwwwwwwwwww

あ、ごめん・・・
wwwwwwww

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


