プロフィール

Mashiki

Author:Mashiki
FC2ブログへようこそ!

ラグナロクオンラインLoki鯖でプレイする一般的なAXによる日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

2月くらいから色々話題の尽きない感じできましたがー。

今回はらぶせぴ同盟とLMC同盟の決定的な違いについてでも書こうと思います。

簡単に行ってしまえばGGとPPの違いなんですけどね。対人ってことは一緒なんでPPをやってれば上手くなるんですけど色々決定的な違いはありますよねー。もとよりPPというものは7vs7だろうが12vs12だろうが二人落とされたらだいたい勝てないと思います。一人の差を埋めるのだって同じようなレベルでやっている相手なら糞ほどつらいでしょう。究極つまるところPvPというのは隙を見せて一人を落とされたほうが負けです。勿論その名の通り対人戦ですから誤差は生まれますし、12vs12なら逆転も可能でしょうが、結局のところ倒せる相手を倒せるうちに最速で倒すのがPvPというものなんじゃないかなと。それと僕が観て来たPPでもやはり装備の差はあります。カフェが金ゴスADSなんて投入してくりゃあワンサイドゲームみたいなもんでしたし、タオ無詠唱献身なんてもはやチートです。と、少し脱線しました。何が言いたいかってどんだけPS磨いても相手が同じくらいのPSを持ってればその装備の差を埋めるのは至難の業ですよと。勿論諦めません勝つまでは。ノックバックのお話とかは一々説明するまでもないんで書きません。

さてらぶせぴ同盟ですが、言ってしまえばGvGというジャンルではLMC同盟より上手です。らぶせぴの王の職選定なんかはGG向きだなぁと。少し足を止めて考えてでも要職を狙ってきます。反復運動は慣れますからその選定速度も一昔より早いですしね。PPでも選定はしますが、先ほど書いた通り倒せる状況に居る相手は確実に倒します。一人二人倒せれば追い込めるんですから当然ですよね。この差って結構でかいですよ。らぶせぴの王がうまいと言われるのはこの差なんじゃないかな。多分LMC同盟じゃ凍結してれば素wizだろうが阿修羅打ちます。そういう練習をしてるんですから当然です。しかしらぶせぴ同盟の人ならやれJTなんかに任せるんじゃないでしょうかね。まかせてる間にターゲットを絞るんです。多分ですけど。始めからEMCマスター、教授、雷鳥、LK、AX当たりにターゲットを絞っておけば、見なければいけない相手っていうのは減ります。視野を狭くすれば相手を選ぶのは容易なんですよね。GGっていうのは練習でするPPとは違って復帰というものがありますから、職を狙う重要性っていうのは増します。まぁこの点を考えれば多分らぶせぴという同盟は攻めより防衛のほうが得意です。旗復帰の指示、同盟構成、PT構成を練ってHUNKの人は流れを見て完璧なタイミングでEMCしますしできるように待機してますから。らぶせぴという同盟は下準備の重要性について良く知ってるんですよね。RJCという分野で説明するならある程度(PPうまいって言われる人くらい)のPSさえあれば職構成と運と戦術の研究で全て決まってると言っても過言じゃないっていうのと一緒です。

まぁ何が言いたいかっていうと、LMCがF4を防衛する気があるのなら下準備に全力を注いで、全員に旗の移動場所や状況に応じた推薦位置をIRCに書きこみましょう。まぁ同盟スタンスを考えるなら2週以上の防衛は鬼門なので経費よりメンバーを意見を尊重したほうが良いと思います、ギルド会議を確りして同盟としての方向性や考えを決めたほうがいいんじゃないかな!GRMに入って数週間でギルドでのGG参加人数が激減した事や、ADPK同盟時代の反省も生かさないと二の足を踏みますよと!

色々と偉そうに書きましたが、最も根本的で大事なことを忘れないようにしないと転んでしまうんじゃないかなと思い書きました。自己主張があんまり強くない上に物事を考えるのに時間がかかるのでブログというものは本当に有難いっすね。僕らがやってるのは対人ですから。

文脈がおかしい脈絡がないとうの意見は一切受け付けません。今回の記事の目的が途中から変わってるとかそういうの、いいです。実際やらないと分からないこともあるんで的を得ない事書いてたらすみません。まぁこのあたりで。

<< RJC出ないですけど。 | ホーム | お休みでしたけど面白そうなので >>

コメント

しきよ。とりあえずはよ99。

Re: タイトルなし

> しきよ。とりあえずはよ99。

るいさん・・・

動画みてます!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


