プロフィール

Mashiki

Author:Mashiki
FC2ブログへようこそ!

ラグナロクオンラインLoki鯖でプレイする一般的なAXによる日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

考察でもしようかなと思います。

Greensleevesというギルドが何故強いか。練習量もそりゃあるでしょうが、このギルドの基本戦略は去年とあまりかわってません。ただ前回のRWCからの結果も踏まえた上でLK→パラって選択にしたんだと思います。

2008-2009のRJCっていうのはレベル制限と装備制限が極端です。多分彼らが着目したのは詠唱速度だったんじゃないかなと思います。元々廃wiz-チェイスSgの構成っていうのは、一人では岩盤Sgの十分な速度が得られないからできている戦術です。相手の教授は一人ですから、この戦術が正解だと回答を出したんじゃないかなと。

RWCについてですが、日本が当たったフォリピンのギルドもこの詠唱速度に着目してありました。プロボです。それとハイドフルスト飛び蹴り?のチェイス。この戦術は攻める事が目的であり必須ですが、まずパラをある程度前にだします。wizの動きを見たことある人なら分かると思いますが、対人のwizの移動は基本前後です。まぁSgチェイス岩板wiz構成の場合ある程度足を止めるとは思いますがまぁ岩盤のwizのほうにプロボで張り付ければLPによる押し上げは楽になります。阿修羅の詠唱を飛び蹴り無いしプロボで潰してる間に一気に陣を押しこみ、相手が献身構成ならディス阿修羅で積みです。押されるとプレッシャーもありますし、乗り込まれる事によって阿修羅の対応が遅れる。味方には紐が通った状態ですから阿修羅されても相手王の道ずれも可能ですし、教授が中のSCディスLPまでやらないといけなくなると、これはもはや積みなんです。つまるところ 押さなきゃ勝てないんです。押されれば中の処理が間に合わずに積むんです。アテポさんのブログに書いてあることを見るとわかりますが、一つの職にあの制限下の中で複数の事をやらせようとすると間違いなくどこかで綻びが出ます。考えなければいけないのは、如何にして守り倒すかじゃなく、如何にして攻め倒すかです。パラ一人の犠牲と王一人の犠牲。天平にかければ有利なのは圧倒的に前者でしょうし、そもそもscでもかけないと阿修羅の詠唱をプロボで潰されるかもしれないですしね。

さて守りに入ると勝てないと上記しましたが、じゃあ自陣のLPを一瞬消してsgで凍らせる事も手段としてとれるのではないか。っていう事も浮かんできます。相手との距離がとれているのなら一定の効果は見込めますが、そもそもパラを突っ込ませるというのは攻めるためのモノですからそう効果は上がらないんじゃないかな。mdefがそこまで確保できない状況ならsg1~3lvをwizが使えば後は練習次第で勝てるかもしれませんけどね。

もっとたくさんの要因があるんですけど、多分一から十まで書くとなると4時間くらいかかると思いますし、良くみれば破綻してる考えもありますが、結局は練習と戦術次第じゃ解決方法はあると思うんで109戦104勝?かなんか知らないけど昔からのPP鯖の維持で頑張ってください。LMCから2チーム出てるみたいっすけど心より応援してます。出ないのに偉そうにうぜーよだって?暇なんだよ!

後で動画を見て圧倒的な間違いがあれば追記でもします。

<< 色々見た感想。 | ホーム | WESだのTAFだのRJCだの >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


