プロフィール

Mashiki

Author:Mashiki
FC2ブログへようこそ!

ラグナロクオンラインLoki鯖でプレイする一般的なAXによる日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

現在のloki鯖F砦についての考察。

今現在F砦はそこそこに堅い状態にあります。砦別とかでなく、全体的にです。理由としてはラグですねー
SE砦というのは基本的にはラインを引いて守ったほうが堅いのですが、ラインをひいた防衛というのは基本的にラグが強い状態のほうが有利に働きます。最もの理由はLPの不発です。例えば軽く、LP不発があまり起きない!という状態なら、F2の守護石のラインは簡単に崩せます。紐通した教授がLP引けばすぐですからねー。あそこは砦構造が悪い分遠距離火力を強めて射線ががっちり会うところにラインがひかれてるんですが、LPの不発さえ少なければそれほど苦になりません。しかし黒麺同盟です。あの人数で戦闘をしていれば重くならないなんて事ありません。F1にセレ、F4にLMCが居る状態ですから尚更ラグは激化します。天空さんも防衛してるみたいですね。そして防衛ギルドが増えれば攻める同盟も増えます。F鯖にかかる負担は尚も大きくなるわけですね。神器材料がFのが良いっていうのが重なってできた現状が果たしてF砦防衛をする同盟の思惑のうちにあったのか無かったのか知りませんが、もはやそういう流れになってしまったものは仕方ありませんね。F1,F2,F4どこかの同盟が砦を放棄しようと、SEはバリケ戦のお陰でコール数を抑えられるので目敏い同盟が穴を埋めに入り、そこがどの中規模だろうとまず間違いなく乱戦になると思います。結局現在のF砦でラグが減る、というのは一定の条件がかみ合わないとありえません。ま、意外と簡単に噛み合う条件なんで、週によっては軽いかもねー!来週は無理だろうけど!

攻めるならお勧めはF4LMCですね。彼らはラインを引いた防衛っていうのはあんましないと思います。押せる状況なら押し返すと思うんで、線を引いた防衛っていうのはあんまり無さそうだなと。というか多分攻め手が来ないと暇だと思うんで行ってあげてください。黒麺はがっちりライン引きますんでお勧めしませんよ!セレは左の守護石から先に壊すと楽かもしれない。右はガーターが以外と入りやすい位置にあるんで。セレは結構BDS多いんで甘くみると痛い目あうと思いますけど。通常の同盟だと右のほうが堅いかなと思いますけどねー。

麺が堅い理由はラグまで計算に入れられてるのか知りませんが、あの人数でラインを引き、消耗の補充をぬかりなくやれるからだと思います。それとああいう同盟ですから、セレLMC共に黒麺の全軍攻めには注意したほうがいいと思いますよ。今まであまりセレLMCに出さなかった派遣が増えてるので。といってもLMCというよりMuChですけどね。ああいうのって練習を兼ねた下見じゃないかなーと疑り深い僕のアレがビンビンに立ってます。放送コードぎりぎりです。

何か本当に書きたかった事が抜けてる気がするんですけど思い出せないんで後で思い出したら追記します。

<< そういえば | ホーム | お休みお休みー >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


